5/04/2013

香港うまいもの①

忘れないうちに、先日の香港で美味しかったものを紹介しますー。
まず、香港といえば朝飲茶が絶対楽しい! 
お茶美味。
叉焼包。余裕5個はイケそうだったが
旦那がそれを許さない。
 腸粉っぽいけど、何か違うもの。
注文は、おばちゃんが料理名を言いながらウロウロしてるとこを
「ちょーだい!」と声をかけて、
そしてテーブルにおいてある紙にスタンプを押してもらう、
というスタイルなので、ちょっと難しいです。
でも見せてって言ったら、せいろの蓋開けて見せてもらえましたー。
平日の朝早くに行ったんだけど、地元のお年寄りでいっぱいでした。
…*☆*……………………………………………………………  
陸羽茶室
 G/F, 24 Stanley Street, Central

おやつは茶餐厅へ。
鲜油菠萝包。
間に挟まってるのはバター!
つまり高カロリー間違いなし!
そして高カロリーのものは100%美味い!
ペシャンコにして食べるのが香港流みたいー。
(相席だった現地カップルがそうやって食べてました。)
このお店も、ものすごい現地人のお客さん多かったです。
平日なのに、みなさんお仕事は?学校は?
…*☆*……………………………………………………………  
金華冰室
47, Bute Street, Prince Edward, Kowloon

そしておやつパート2。
澳洲牛奶公司
のー
蛋白燉鮮奶
つまり“牛乳プリン”ですー。
何これー滑らかうま感動ー。です。
私たちは冷たいのをオーダーしましたが、
あったかバージョンもあるらしいです。

ここも有名店らしく、お店もお客さんすごい多いんですよ。
あまりのお客さんの多さに、旦那と2人で
入り口でワタワタしてたら、
「ここ座れっ!」(`・ω・´)キリ
とビシっと指導され、ビクーΣ(・ω・ノ)ノ!
となりました。
でもこの感じ、嫌いじゃない。笑
…*☆*…………………………………………………………… 
澳洲牛奶公司
47 Parkes Street,Jordan

夜はSpicy Crabの美味しいお店へ!
これもすんごく美味いけど、手がべったべたになるのが難点。
これの他にでかい蝦蛄を使った料理とか注文したけど
油だらけの手でカメラをいじれなかったため、写真はこの一枚。笑
あ、フィンガーボールもらえます。
…*☆*……………………………………………………………  
橋底辣蟹
Shop 1-2, G/F, 414 - 424 Jaffe Road, Causeway Bay, Wan Chai

香港うまいもの②に続く


0 件のコメント:

コメントを投稿